• home >
  • 教室で作られた作品



瓦のネックレス

 

体験教室に来てくださいました(*´∀`)

 

 

「瓦の形のネックレス作りたいんですけど」と

予約のお電話いただきました

 

 

私にはない発想だったので

どんなネックレスになるか楽しみでした

 

打ち合わせ中。

瓦の中に太陽を入れたい!

と強いご要望だったので

色々と案を出し合い

なかなかかっこよさげなイメージになりました。

 

 

さて、制作。

私の提案ミスもあり四苦八苦(T-T)

本当にすいませんでした。

にも拘らず、

真剣に制作に取り組んでくださって

ありがとうございました!

 

大変だっただけに

完成した時の達成感と

感動は半端なかったです!

 

 


 

 

太陽の真ん中に合成石を入れることで

輝きが放たれカッコ良さが引き立ちます。

瓦の上に重なっているプレートは

ちょこっと余った銀粘土で作りました。

うん。いい感じ(о´∀`о)

 

きっと喜んで下さいますよ(^o^)v

 

 

 

 

Kさん

 

私の教室に辿り着いてくださって

ありがとうございました(*^^*)

制作過程で大変なところもありましたが(^-^;

素敵な作品に仕上がってよかったです。

また作りたいモノありましたら

いつでも連絡ください♪

 

ありがとうございました(*^▽^*)

 

 


プレゼントに♪

 

お世話になっている知り合いの方へ

心のこもったプレゼントを.....

 

シルバーが好きな方なので

 

と言うことで、

教室に来てくださいました(*^^*)

ありがとうございます

 

クロスのモチーフをと決めておられたので

クロスの型での製作をお勧めしました。

 

 


 

 

クロスの真ん中に

誕生石の色の合成石を埋め込んみました(^w^)

 

 

イニシャルを手彫りして

世界にひとつの

ペンダントトップの完成です!

 

心がこもったプレゼント(*´∇`*)

素敵ですね♪

 

 

 

T 様

 

この度はわが教室を選んでいただき

ありがとうございました(^-^)

喜んでいただけましたか?

 

ご自宅で製作されるとき、

質問などありましたら

お気軽にご相談くださいね♪

 

楽しいひとときを

ありがとうございました(о´∀`о)

 

 

 

 

児童クラブのアート クレイシルバー教室

 

12月16日(日)に

射水市の某児童クラブにて

アートクレイシルバー教室をさせて頂きました!

今回は14名と

初めての大人数でしたf(^_^)

 

私が持っている道具以上の数が必要だったので

本部から道具を初レンタルしました!!

 

ドキドキ(*≧∀≦*)

 

今回はコレ!と決めずに

イニシャルのストラップ

好きなモチーフのストラップ

そして......

子供たちに人気のあるワンピースのストラップ!!

の3つのストラップから選んで頂きました。

 

小さいお子様には好きなモチーフが

女の子にはイニシャルが

男の子にはワンピースが人気ありましたよ♪

 

児童クラブの体験教室と言うことで

親御さんも見学という形で

ご一緒にご参加いただいたのですが...

皆さん、アートクレイシルバーは初体験のようで

ほぼ親子体験となっていました♪ヽ(´▽`)/

 

純銀粘土からシルバーに変わり

力強く磨く工程では

父兄の方が力一杯磨いている場面も!

児童クラブの体験ならではの光景で

とてもほのぼのさせていただきました(*´ω`*)

 

 


 

 

今回は初の大人数だったため

写真を撮る余裕がありませんでしたが

皆さん、とても上手に仕上がっていましたよ♪

 

そして、とても楽しかった!

ありがとうございます(^-^)と感想も頂きました!!

だけど、私の方こそ、

皆さんが一生懸命に作って下さって

完成した時に満足そうな笑顔で喜んで下さって

心から感謝です(о´∀`о)

 

こんなに大人数の教室をさせていただけたこと

そして、私の不慣れな指導にもかかわらず

楽しんで頂けたこと

本当にありがとうございます(^-^)

 

正直、大人数の教室に不安だらけでしたが、

断らずに挑戦して良かったなと思います。

声をかけてくださった児童クラブの会長さん。

ありがとうございました( ´∀`)

私の方こそ貴重な体験ができました!

 

今回はとても楽しかったです♪

また機会がありましたら

どうぞ声を掛けてくださいね(*≧∀≦*)

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ご結婚される友人へ…

今日は自宅教室でした♪

仲の良い4人の1人がご結婚される
と言うことで…

彼女には内緒で
3人のお友達がサプライズプレゼントの
ペンダントトップを作りに来られました♪

そんな重大なプレゼントに
私が携わっていいのかしら??????
と思いましたが、
皆さんのご希望のデザインに叶えられるように
そして少しでも喜んでいただけるように
お手伝いさせて頂きました(^^)


今回はアートクレイシルバー
初体験の3名様でしたが
ご結婚されるご友人のペンダントトップを

「私はこの部分」
「私はここね♪」
「私はこっち」

と言う感じで
ひとつひとつのパーツを
みんなで分担され
見事に完成されましたよ♪

完成したのがコチラです…


自宅教室20120212


みなさんの誕生月と同じ色の
合成石も入れて…
可愛いハートのペンダントトップができました!!!

ペンダント制作後、余った純銀粘土は
ギュッとつぶして
簡単イニシャル入りチャームに(^^)
ストラップになる予定です。


みなさん、お気付きですよね (*^∀^)/

ハートのペンダントトップを4つ合わせると…

クローバーになっているのが (*^^*)


お揃いのペンダントトップが
これからの4人に
たくさんの幸せを運んでくれそうです♪




今回、教室をさせていただいて
お友達のために
一生懸命制作されている姿を見て
友情ってとてもいいなぁと改めて思いました。
外は寒い寒い雪景色ですが
私の心はポカポカあたたくなりました♪


結婚して家庭を持つと
色んなことがあるけれど…
ポンっといつものメンバーの中に入ると
いつでも昔に戻れちゃうんですよね♪

友達はずっとずっと大切な友達です。




Kさん、Aさん、Yさん

今日は素敵なお手伝いをさせていただき
とても嬉しかったです。
いろいろハプニング?
私の悪いお手本?などございましたが
可愛く仕上がって良かったです。

こんなにも心のこもったプレゼント。
Sさん、きっと喜ばれるでしょうね。
どの様な反応をされるか…
楽しみですね(^^)


それでは、また機会がございましたら
いつでもご連絡下さい。

今日は本当にありがとうございました (*^∀^*)




※ この記事はお客様の了解のもと更新しております。



体験教室 2011.12.18


18日に体験教室がありました♪

「子供がいてもいいですよ」という
温かいお言葉を頂き
日曜日の教室です!

みなさん、
思い思いの作品を作っていかれました\(^-^)/


体験教室20111218



制作するものが、
細かったり小さかったりで
折れたり取れたり…(;´д`)と、
苦労されることもありましたが

すべて乗り越え焼成!



そして… 焼成後、
一生懸命に磨きピッカピカ!
見事にシルバーの輝きがでましたね!

全てが素敵な作品に仕上がりました\(^-^)/



帰りに

「楽しかった!」
「嬉しい♪」

と言ってくださり
ありがとうございましたm(__)m


私も素敵な作品に仕上がって
とても嬉しかったです!





みなさん

教室に顔を出した子供を
優しく相手していただき
ありがとうございました(*^^*)
子供たち喜んでいました♪

そして私も、みなさんと楽しい時間が過ごせて
とても幸せです(*^^*)

また、お会いできること
楽しみにしています(^-^)


今回は、ありがとうございました m(__)m

アートクレイシルバー体験教室のご案内


■自宅教室
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アートクレイシルバー】
費用:2000円(講習料)+材料費
日時:第2・4土曜日*13時半~
制作時間:2時間~3時間ほど
※アートクレイシルバー教室詳細 → ★ 

【子供クラフト教室】
費用:1200円(講習料+材料費)
日時:第1・3土曜日*13時半~
制作時間:2時間~3時間ほど
※今までの子供クラフト教室詳細 → ★ 


作品は当日お持ち帰りできます。

ご希望の方はメールにてお願いいたします
アートクレイシルバーとは…


★*:・* ☆ * ・★*:・* ☆ *

プロフィール

yoko

Author:yoko
こんにちは!

ハンドメイド好きな
女の子2人の母です♪

2010年4月に
アートクレイシルバーの教室
「てづくり工房 M.e.t」を
開きました!!
また、2011年から
子供クラフト教室も
ちびちびとさせていただいてます。

興味ございましたら
お気軽にご連絡くださいね(^^)


よろしくお願いしますヽ(^^ゞ



★*:・* ☆ * ・★*:・* ☆ *

ランキングに参加しています。


励みになるのでポチッとお願いします

素敵なブログのご紹介

Miwa先生の英語だーいすき!
英語教室「BIGSMILE English」の先生のブログです。心があったか~くなる記事ばかり。癒されます♪
英語のフレーズのお勉強もできますよ!

M.e.tでの体験教室の記事も書いてくださいました(^人^)
記事はココをクリック♪


ベビーマッサージ・ピラティス marimo*~マリモ~
ママ&ベビーピラティスサークルやベビーマッサージ教室の先生のブログです。


夢の中ストア
美味しそうなお料理が多数掲載
レシピもあるので挑戦してみよう!

M.e.tでの体験教室の記事も書いてくださいました(^人^)
記事はココをクリック♪


ひもあそび工房 美結
ひも結びアクセサリー、かぎ針編み作家さんの素敵なブログです♪


honeybee
カワイイ子供服を扱っているお店のスタッフブログです♪
おススメ商品をいち早くチェック!!!!


ahy.
カワイイ布小物のオーダーされてます♪
教室もしているので、オリジナルバックetc作ってみたい方におススメです♪


ランキングに参加しています



ポチッとお願いします

過去記事

メールフォーム

ご予約のメールの際は
■お名前&お電話番号
のご記入をよろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

室崎 佑悠子
* yoko murozaki *

1クリックお願いします

クリックで救える命がある。

お知らせ

★委託販売しています

おとぎの森公園近くにある
「かふぇふたば」さんで作品を
展示&販売させて頂いております。

かふぇふたばさんのHPでも
紹介してくださいました♪
記事1記事2

お近くにお越しの際には
ぜひ足を運んでみてください♪

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます


